仙台セミナーの資料作り

2月に開催する きもの勉強会「呉楽のすすめ」 in 仙台 の資料を作成中です。

今回は着物のTPO、コーディネート、小物の組み合わせが主なテーマとなります。
講義だけでなく実際に着物、帯、帯揚、帯〆を使って簡単な実演をしたり、資料を使って着物の特徴を説明したりと、多岐にわたる内容を解り易く解説していきます。

今は柄行きの方式についての資料を作成中です。
言葉や茂委の解説よりも、実際を簡素化したモデルを使う方が理解し易いので、そうしたモデルを幾つか作ります。

エクセルで資料を作成中!

勉強会に参加される方にとって楽しく有意義な時間になるよう、準備を進めていきます。

なお勉強会は無料となっておりますので、興味のある方はお気軽にどうぞ!
勉強会のお申し込みは お申込みフォーム にて受付けております。
皆様のご参加をお待ちしております!

=====


~ 「呉楽(ごらく)のすすめ」 in 仙台 ~

日時 : 2月13日(木) 夜間 17:00~19:30
日時 : 2月14日(金) 午前 10:00~12:30
日時 : 2月14日(金) 午後 14:00~16:30
内容 : 着物の種類とTPO・着物と帯のコーディネート術
内容 : 小物の組み合わせ方・着物寸法の基本
会場 : LBギャラリー(宮城県仙台市青葉区大町1-2-1・晩翠草堂隣り)
会費 : 無料(定員となりしだい締め切らせて頂きます)
申込 : お申込みフォーム にて受付けております