ご当地グルメ(山梨編)

今回ご紹介するのは山梨県南アルプス市にある シェフ・ド・フランス の苺パフェです。
熟した苺と甘すぎないアイスクリームと生クリームの相性が良く大変美味しいパフェでした。
しかしこのパフェの特徴は味だけではありません!

どうでしょうこの大きさ!

通常のパフェの2倍はありますが、これで通常サイズです。

しかもコーンフレークなどで嵩をごまかしたりしていないません。

ちなみに向かって右側はミニサイズだそうです(普通のパフェくらいです)。

苺パフェの大きさなど全く知らずに「たまには甘い物でも食べたいなぁ」と頼みましたが、出てきてあまりのボリュームに吃驚しました(食べ物で吃驚するなんて滅多にないです・笑)。

5月の下旬までは出しているそうなので興味のある方は是非!