色々あった山梨出張 その1

3月6日(木)、7日(金)で山梨に出張してきました。
初日は中央、身延、南アルプス、甲斐、甲府と回りました。
雪の影響を懸念していましたが、私が回った地域は2週間が過ぎて大分と溶けていました。
天気にも恵まれ、移動し易かったのも幸いでした。
中央から身延に移動する山間は残った雪が溶けていて小川の様になっていました。
運転には支障ありませんでしたが車が汚れてグショグショになりました。
途中で寄ったガソリンスタンドでも「洗車を薦めたいですけど道路がこの状態ですからね」と店員が笑っていました。
身延は肌寒かったものの日差しが暖かでした。
空気も澄んで山が綺麗でした。
身延から南アルプスに向かう道は渋滞もなく快適でした。
甲斐ではお邪魔したお宅が丁度雪かきの最中だったので少しお手伝いしてきました。
ご年配の方だったので助けになった様で何よりでした。
夕刻には夕日と雲がとても美しくかったです。
この後は甲府でホテルに入りました・・・がそこでトラブルがありました。
次回 へ続きます。