弘前出張から戻りました

21日(月)に仙台展を終えて、仙台に1泊し、翌22日(火)~24日(木)は弘前への出張となりました。

今回の弘前出張は5月18日(日)、19日(月)で開催する「うちだのきもの 春の弘前展」のご案内です。
正直、催事と出張が続くのは大変きついのですが、ゴールデンウィーク前に済ませるとなると、どうしても仙台展を終えてから直ぐに出ないと間に合わないのでこの様なスケジュールとなりました。
幸い今回は社長と2人だったので運転は交代しながらだったので負担は少なく済みました。

22日の早朝に仙台を出発して弘前へ向かいましたが、北上して行くと徐々に寒さを感じます。
途中で寄ったS.A.にはまだ雪が残っていて驚きました。
何せ東京はもう桜が散っていますから・・・。

昼前には無事に弘前に到着。
曇り空でしたが降雨がなかったので仕事がしやすかったです。

午後は1件仕事を済ませてから青森へ移動。
途中通った浪岡は昨年9月に武術の練習で行った場所でした。
あの時はとんでもない豪雨で道路がところどころ冠水していましたが、 今回は晴天で全く印象が違いしました。

青森から弘前へ戻る途中にガソリンスタンドで給油 & 小休止。
夕暮れが見事でした。

こうして初日が終了。

2日目はお客様への御挨拶や、5月の会場となる 翠明荘 で打ち合わせなど弘前の市内を回っているとあっという間に夜に・・・。
忙しい1日でしたがお昼の空いた時間に弘前城公園を少し散歩出来たのは良かったです。

24日は何故か5時に目が覚めたので、早朝から練習、仕事、朝食と済ませて東京へ戻る準備をしました。

午前中に用事を済ませてお昼前に弘前を出発。
運転を交替しながら19時前に東京へ戻りました。

長い出張でしたが実りある機会になりました。
皆様ありがとうございました。