今週末は仙台展

歳末感謝市が終わりましたが、今週末は仙台です。
本来は今年中の仙台での展示会は予定していませんでした。
震災の被害、影響を鑑みるととても催事と言う気分にはなれませんでした。
現に8月下旬に震災後に石巻市から女川町のご縁の方を訪ねた時に見た光景は5カ月という月日が経っても衝撃的で、何とも言えない気持ちになりました。
また9月には大型台風の影響で被害を受けた方々もいらっしゃっり、何とも暗澹たる気運がありました。
しかし10月にお邪魔した際にある方から「今年は色々とあるけれど、こんな時だから綺麗なものを見てみたくなるのよ」と言われた時に、何か腑に落ちるものがありました。
東京に戻った後に社長と相談し、「綺麗なものを見たり、着物の奥深さに触れて頂いて気分が晴れるような会をしよう」という話になり、12月11日・12日に仙台展を開催させて頂く事としました。

今回は着物・帯の展示だけではなく、絞り染めの体験ワークショップを開催して、見て、体験して楽しんで頂く内容になっています。
体験ワークショップは実際にハンカチを絞って頂きます。
絞った後は一旦お預かりして京都で染めてから記念品としてプレゼント致します。
こちらは無料となっておりますので、ご興味のある方は是非ご来場・ご参加ください!